ようこそ、あなたは 人目のお客様です。( Since 1999/2/2)
本日のアクセス数: 昨日のアクセス数:

トップページ

情報室
IT資格情報
所有資格
実験室&作品展示室
談話室
遊戯室
趣味の部屋
購読雑誌紹介
プロフィール
雑記帳
気ままにブログ

業務紹介
 ・会社案内
 ・業務内容
 ・サポート料金表
 ・使用機器
 ・主な業績

メ−ル送信
備考
ページ毎アクセス集計
サイトマップ

富士見パノラマリゾートテレマーク(2020年12月)

日にち:2020年12月13日

天気:晴れのち雲多し

今年は今のところ雪が極端に少なく、まだ乗鞍、白馬方面もバックカントリーが出来るほど積雪がありませんので、滑る練習にと昨日オープンした近くの富士見パノラマリゾートに初滑りに出かけて来ました。
まだ上部リフト2本分しか滑れませんが、コース幅は普通にあり、また雪の状態も悪くなく滑りやすい雪で気持ち良く初スキーを楽しむことが出来ました。

まだオープンしていないスキー場も多いせいか車が多いです。

滑れるのはゲレンデ上部のみですので、ゴンドラで上がってゴンドラで下ります。

ゲレンデは幅一杯に雪があります。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

富士山は帰るまで見えていました。


(クリックすると1600×1200pixelの画像が見られます)

雪の状態も悪くなく、気持ち良く滑り降りていきます。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

人工雪で真っ白。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

ゲレンデの隅に残っていたまっさらバーンで今期初シュプール(^^)。

さてこの先ですが、北アルプスではドカドカ雪が降る予報となっていますので、次回はいよいよ初BCになるかな。