ようこそ、あなたは 人目のお客様です。( Since 1999/2/2)
本日のアクセス数: 昨日のアクセス数:

トップページ

情報室
IT資格情報
所有資格
実験室&作品展示室
談話室
遊戯室
趣味の部屋
購読雑誌紹介
プロフィール
雑記帳
気ままにブログ

業務紹介
 ・会社案内
 ・業務内容
 ・サポート料金表
 ・使用機器
 ・主な業績

メ−ル送信
備考
ページ毎アクセス集計
サイトマップ

本栖湖ウインドサーフィン(2013年8月)

日にち:2013年8月11日

場所:山梨県本栖湖

天気:晴れ

この日は特に出かける予定はしていなかったのですが、前日に続いて猛暑となり、あまりに暑いのでたまらずに本栖湖にウインドサーフィンに出かけて来ました。ウインドサーフィンをするのは約2年ぶりとなります。

準備をし、自宅を11時10分頃に出発して本栖湖を目指します。そして本栖湖には12時45分頃に到着。

ドラゴンビーチ近くの本栖湖キャンプ場駐車場はお盆と言うこともあり、多くの車で混雑していましたので、それではともう少し南側の湖岸に向かいます。
こちら側は山に近く風が安定しないこともあってか、ウインドをする人はあまりいませんが、まあ今回は水に浸かって体を冷やすのが目的ですからここでOKです。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

日射しがあると猛烈に暑いため、日よけ用の小さなビーチテントを組み立てて、そこをベースとします。

今回もボードは古いアルファの275cmスラローム艇にセールは6.4です。

いつもは晴れて日射しがあるとうれしいのですが、今日は日射しがない方がほっとします。


(クリックすると1600×1200pixelの画像が見られます)

今日いた中では13時半から14時半頃が一番吹いていたでしょうか。ガスティですが、ブローラインではそれなりにかっ飛ぶウインドを見かけました。
ちなみに今回は一人ですので、自分の写真はありません。


(クリックすると1600×1200pixelの画像が見られます)


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

私も30分づつ2回ほど出艇しましたが、ブローラインでは少しだけそれなりにかっ飛ぶことができました。ただしストラップに足が入る手前くらいでした。
2年ぶりと言うことで、それだけであっという間に腕がぱんぱんになり、あとは入道雲で日射しが遮られた湖畔で涼しい風に吹かれながら、のんびりと湖を眺めていました。
急に風が弱くなった15時過ぎ、ゆっくりと片付けをして本栖湖を後にしました。
久しぶりに冷たい本栖湖の水に浸かることが出来、体を十分冷やすことが出来ました(^^)。